ご愛顧感謝突発企画:ニトロが夢を見た!

この企画は10000HITを感謝して行いました。
『ニトロの悲劇シリーズ』のキャラクターに投票いただき、
その1・3・6位が登場する短編を書く……という企画です。
短編は「夢落ち」確定で、そのため内容は世界観も何も関係なし。
設定時に裏話を持つキャラクターは、短編中にそれを混ぜ込んであります。

結果

1位 芍薬 3位 ヴィタ 6位 撫子


有効投票:316
順位 項目 得票 割合
1芍薬 96 30.4 30.4%
2ティディア 68 21.5 21.5%
3ヴィタ 56 17.7 17.7%
4天使 22 7.0 7.0%
5ハラキリ 20 6.3 6.3%
6撫子 19 6.0 6.0%
7謎の老婆 6 1.9 1.9%
8先代執事 5 1.6 1.6%
8バッテス 5 1.6 1.6%
8不可解な生物 5 1.6 1.6%
11メルトン 4 1.3 1.3%
12その他 3 0.9 0.9%
13韋駄天 2 0.6 0.6%
13何かモンスター 2 0.6 0.6%
15三下兵士 1 0.3 0.3%
15何か悪魔 1 0.3 0.3%
15何か怪獣 1 0.3 0.3%



短い投票期間でしたが予想以上に多くのご投票を頂き、本当にありがとうございました。
とにかく芍薬が強くて驚きました。正直ここまでぶっちぎるとは……
一応ヒロインのティディアが2位に入ったのにはホッとしました(笑

選ばれた芍薬・ヴィタ・撫子には、
本編に関係ない話とはいえちょっとだけニトロからの認識も加えて、
細かいキャラ性も抜きに彼の夢の中で騒いでもらいましたが、いかがだったでしょうか。
1・3・6位のキャラクターで短編を書く、
それも夢落ち確定というこの企画とともに、
もし楽しんでいただけたのなら何よりの幸いです。


最後に、企画へのご参加、ご投票、改めて御礼申し上げます m(_ _)m


作中のペオニア・ラクティフローラは『芍薬』のことです。(読みは適当)



本編へ   メニューへ

- WebEnquete -